나의 이야기

我々が戦うべき相手は人間ではなく反平和主義である。

닥터 양 2019. 10. 17. 19:30

々がうべき相手人間ではなく反平和主義である

 

平和をつくるいですそのどもとばれるからです。"

  (マタイによる福音書第59)  

エミールゾラ告発する

告発したたちにする,らにりもしないし,ただ一度会ったこともなく,らにしてみや憎悪いているわけにもありません.らは社会悪標本であるだけですそうして行為,真実正義爆発めるための革命的手段であるだけです

はあんなにきな苦痛経験した人類,いまや幸福追求権利人類において,ただつの熱情,すなわち真実する情熱っているだけですえる抗議びであるだけですどうか重罪裁判所んで青空調査してください!

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=hansol4755&logNo=221560419688에서

 

1。芸能人医者百姓収入格差公正であるか

貪欲欲望正常にみたさないこと

  ってはいけないものをしがるそしてそれを非正常的なやりたす

   これが貪欲である

  もらっていけないものをもらうこれはだれががもらうものをうことである

  やるべきものをやらないそれはだれかがもらうものをもらえないことである

  してはいけないことをするこれはだれかがひがいしゃになることである

  すべきことをしないこれはだれかが権利われことである

  不当利益正当利益犠牲にする

  不当権利正当権利犠牲にする

  不当行動正当行動犠牲にする

 には余計なことでかっているたちが余計なことというのはなくてもきなえはないという意味である衣食住はわれらにとってなくてはならない存在でありもっとも基本的欲望である生存への本能たしてくれるしかし人間生存以外のいろいろな欲望をもっておりそれをたすための々な制度やシステム職業がある社会経済発展することでそれはもっとけるので今日先進国であればあるほどもっと複雑多様社会にならざるをないといわれている

 それはえれば余計なことが仕事事業になっていくことを意味する人間欲望がとどまることがないので人間がこの存在するりまた人間戦争自然崩壊などできく衰退しないりそれは無限大んでいくだろうならなるびや趣味だったものがいつのまにか仕事事業になることはえきれないほど余計なことかることになることは文明化あるいは成長ともいえよう

 しかしこのような現象矛盾的変化場合がしばしばであるそれは人間により必要なものやサービスを提供する分野より市場価値分野社会利益がもっと集中することになっていくことである4次産業革命ばれている現在農業製造業のように人間密接関係っている分野利益がる一方しい余計分野であればあるほどかる現象目立っているたしてこれは市場自然原理としてれてもいいだろうか

 これは市場価値絶対価値よりきくなることを意味する市場でどれだけ付加価値ってくるかによって収入まるということであるがそれがたして公正なことか疑問じるのだ普通我らは能力努力仕事強度時間などで収入がきまることが公正だといがちだが市場価値というものがそれを反映しているのかはいえないーベルをもらった学者条件からえばかなり上位であると評価できるが収入がそれほどでもないのが現実であるたまたまきれいであるとかかわいいとかでれているアイドルたして条件上位であるだろうか百姓ったらにとって一日三回あるいは12必要でありせいぜい何回ぐらい個人差きいが必要である医者医療よりもっと大事であるとえるが収入してその反対になっていることもえるべきだと

 芸能人医者そして百姓よりもっときな収入れている事業家ーこれも個人差はあるーにしてもじであるらが条件最高地位をもっているとはだれもわないはずである事業家事業をやる才能とそれに似合努力をするだけである有名事業家たちを成功させる存在はもっとれた才能をもってもっと努力している技術者営業マンデザイナーなどではなかろうかもちろんそのようなたちはそれによってかなりの成功をおさめてはいるが事業家ほどではないことはらかである場合によってはかもになってしまうことさえないとはえない

 もうえなければならないことは相続による財産からの収入問題である事業こした事業本人ならともかくにその子供であるということだけできな財産ってもらったことで莫大収入ているたちはえきれないほどこれこそ公平さをいていることではなかろうか努力能力強度仕事もしなかったにはそれを資格があるとはえない

 しかし時代るとこのような不公正さはよりひどくなる封建時代になると身分収入まるのが一般的である支配階級事業きな収入たことがなく武力での地位にあがったわけであるから半分強盗泥棒またはその子孫であるといえようもっとると奴隷という存在があってほとんど無権利状態かれているもっと原始時代になると略奪搾取はもっと一般化していたはずだ今日資本主義社会はそのような野蛮搾取をかなり文明という名前改善したことになるが根本的不公正さがなくなったといえないのだ

2。国際社会はもっと不公平である。 

 19世紀世界侵略略奪支配という狂気ちた時代だった生産力飛躍的発展をもたらした工業化による産業革命地域格差一気めその結果弱肉強食饗宴げられた。'万国法という国際秩序一応あったもののそれは強大国対立調整する水準のものであり弱小国安全ってくれるもしいものとは程遠存在であった強大国たちは相手せたあと不当条約けてからそれの順守強制するという卑劣なやり々を支配のもとにくことになる

 そのような不公平さは現代社会でも本質的にはわっていない国際法依然として強大国中心られておりそれをることは不公平さの根本的改善にそれほどたないすでにいた運動場になっている国際社会をそのまま維持していることにぎないもちろん露骨侵略支配われていた19世紀べるとかなり公平さがきくなったとはえる表面的には植民地はほとんどなくなっているうえ戦争こすことはかなりリスクがきいものになった最強国アメリカでもそう簡単戦争ということにはならないいくら無能だとわれても国際連合では弱小国一票権利はあるから完全無視することはできないしかし威力でそのような公平さをすことができるようになっているでは本質的変化はないとえる

 らはテロをどううべきか常識的にいえばテロは犯罪であり絶対許されるものではないしかしそれは強大国論理ではなかろうかテロはのないたちが犠牲になるからもっとテロをいと判断することの一番重要根拠はこのような主張であるならこう戦争すことは手放しでしてもいいのか空襲というものはとくにのないたち対象にする犯罪ではなかろうかなのに戦争であるからされるとしたら結局軍事力戦争によるテロ無罪ということになる戦争ではなくても強大国悪行によるー表面的には合法的だがー犠牲者弱小国のないたちであるがそれは正当化されている現実はどううべきなのかきたい

 したがってテロは戦争えば一種のゲリラ戦術であるとえる強敵正面からったら勝算りなくゼロにいはずだあのろしいスパルターの精鋭軍隊人数ないまま多数って全員戦死ということになった少数のモンゴルがが世界制覇したことも徹底的なゲリラ戦術使ったからこそできた結果である韓国独立運動にテロは正式方法として使われていた戦術でありそれはない犠牲きな効果をあげる作戦であった

 テロをなくしたい?まりをしくすればなくなるそれより強大国中心国際社会をより公平なすることがより効果のある方法ではなかろうかなくなったある韓国政治家はこうった。"泥棒をなくす一番いい方法国民生活かにすることだテロをなくす一番いい方法強大国により搾取される々を強大国協力かにしてあげることだということになるそしてることをやめていくべきである

 しかし現実反対である強大国自分達利益るために協力しているたとえば連合軍2次世界大戦後おこなった戦犯裁判本質敗北したへの制裁であったこれは仲間する裏切りへのせしめでもあるもちろんその結果多くに解放されたとわれているがそれはあくまでも結果であり意図的なことはほとんどない植民地国家意図的解放された朝鮮半島つのしかないほかは抵抗妥協などの結果自由たのだから戦犯裁判への過大評価はやめたがよかろう

 それは今現在国際法植民地支配不法的行為だとは規定していないことからもらかである韓国日本1965年国交樹立際結ばれた日韓請求権協定によって韓国側えられた5ドルは賠償金でも謝罪金でもないその理由韓国戦争相手ではないから賠償金請求できないからだそうだつまり植民地支配そのものは賠償をすべき不法行為ではないということであるただ具体的不法行為には賠償責任められてはいるので現在そのいが一部行われているのが現実であるこれがいわゆる国際法まりであり日本はそれを利用しただけである日本態度がいくらいとってもそれをすべて日本責任だと片付けることはできない

 それを裏付けるかのようにイギリスやフランスのような勝利国はもちろんドイツのような敗戦国さえ植民地支配謝罪しないしそれ自体への賠償などもっていないむしろ植民地化肯定的評価をのべている場合大半であるいわゆる植民地近代化論がその代表的主張であるがこれはどうやら日本だけではないようだこのようなかましい主張なくがっていること自体強大国論理いている国際社会がどれだけ不公平であるかを証明している

 日本今日過去のことにから反省していないことはこのような国際社会秩序無関係ではなかろう赤信号でもみんなでわたればくないという論理日本られた現象ではないここでみんなはずしもすべてでも多数でもなくてもいい少数雀蜂多数蜜蜂圧倒しながその蜂蜜略奪するがその雀蜂一頭にやられたらなすすべがない日本経団連韓国経団連企業比較的少数であるが、"いっしょにわたればくない"'みんなである

 このように国内べると国際社会公平さという基準からいえばかにれていることがかると国際社会歴史からの教訓もることにより公正さへの要求まりそれは実際公正さを多様制度やシステムが構築されてきたしかし問題はそれを維持できるがないことである国内公正さががりながらもある程度守られていることはそれを維持する法律司法システムそしてそれを執行する行政があるからだ

 国際社会にも国際連合NATOEU国際司法裁判所などの国際機構ってはいるが国内国家機関のようなはまだないのが現実である2002のイラク戦争場合大量虐殺兵器存在戦争名分であったがこれだという証拠もなくアメリカにより強行されたが結果的アメリカの主張間違ったことになったしかしそれにして国際機構制裁戦犯裁判もできなくのある勢力正義であることに根本的りがないことを証明したことになっただけである

3。人類未来のためがしなければならない課題

キリスト聖書には,アブラハムという人物自分のロットを救出するシーンがある警察軍隊んで,それをげなかったんだ方法自分使うことだった. 300という私兵たちを動員してアブラハムはであるロットを救出わせて略奪されたもすべて奪返してやってくるこれはけっしてでもできる方法ではないだろう

それから千年近くたったある,今度はレイプをしたある女性復讐話ある老人自分れてあるって一夜宿所,主人許可するところが,その,不良,そのにやって老人要求するもちろん,性的陵辱じてしさをるということだ部外者だからきにしてもいいというのがらのえだが,これは普遍的なものだった可能性結局彼たちは彼女夜通屈辱にし,になって老人こしたにはすでに彼女んでいた.

その,これにする懲罰えられる老人彼女遺体をばらばらにしてイスラエルの11部族ーイスラエルは当時12部族連合っていたーにってしさをえるすると11部族はこの事件こしたベンニャミン・部族責任追及するがベンニャミン・部族はこれを拒否してかえって戦争宣言するこれに11部族とベンニャミン部族との内戦きたが結果部族はほとんど絶滅寸前までったすると"このままたち同族つがぼす"という危機意識じてそこで懲罰まるようになった

このつのいはだろうか前者らの救援したが,後者他人けを,相手らしめたということだこれは道徳秩序がある程度確立したことを前提とする人類進歩意味するこれを裏付けるのがイスラエル民族のエジプト脱出過程からけたという律法それには殺人者強姦者する死刑明示されているイスラエル部族はその律法遵守したのだアブラハム時代にはそうした律法がなかったため,自己救済策だけが唯一解決策だったのだが

イエスがれた時代ければこのような律法,確固たるものとして社会支配していたイエスはある女性危機から姦淫罪死刑ける女性のためにイエスが"あなたたちのなかでのない最初げろ"げると,彼女そうとしたれはらばったという記録があるこの事実かどうかはとして,せば応分処罰けるのが当然視されたことを意味するもはや自己救済策,重要解決手段ではないイエスはこうした傾向をより確実にするために,"しなさい"とした無分別復讐私的処刑ぐためのえではないだろうかイエスが反対した、"にはいう復讐許可法さえもきすぎた復讐法律的制限であったという分析もある

人類はこのように秩序じてする処罰予防いできた弱者はもちろんだが,強者でさえ秩序なしにきていくのはして安全でないことにづいたからだ社会安全がなく,権力安定もないことをった為政者判断作用したのだろう今日法治社会,こうしてられた人類遺産である柳時敏リュシミン(韓国元政治家政治評論家"法治とは,れという意味ではなく-そういう意味もあるが-によってめるという意味である"といったのは,によりめられる,々が安心してきていけることを意味する

国際社会もそうかわらないだろうアレクサンダーがペルシアを征服した,ジンギスカンが世界征服する,万国公法存在さえしなかった19世紀帝国主義時代万国公法存在したが基盤がなければ保護されなかったしかし,だからといって無用ではなかったくて韓国,数十年間ったことができたのは,万国公法のちからもあったのではないかとわれるいくらでも無条件征服するのはしくなったためであり,これをのバランスが裏付けたのだ

2次世界大戦後戦犯裁判人類行為処罰まさにそうしたれの延長でできただろうその,戦争強大国でも自由にできる行為ではなかった米国湾岸戦争,そしてアフガニスタンとイラクを侵攻する,らは自分たちの名分のためにものすごい努力けたえるようなイランに戦争できないのも名分がないためだろう

このように人類強者による弱者支配搾取さない方向えず進歩ねてきたもはや国際社会,国内社会強者論理だけでくことはない"国際社会論理"主張する々にいたい19世紀帝国主義時代比較するそのいをることができるのだろうか?"ラと.もちろんそのははっきりしている2次世界大戦後70年以上ったがこれ以上大きな戦争こらなかったのはただ核兵器戦争抑止力のためだけではないだろう巧妙化した"新帝国主義"新植民地主義存在しても,進歩んでいることは厳然たる事実

々はこうした進歩完成させるべきという課題まなければならないだろう. 自由民主主義じてのない々を搾取する行為容認されてはならず,国際秩序確立じて強大国横暴がこれ以上合理化されないようにしなければならない

",しい世界がるねずくでさえる時代,道義がかなう時代がやってくるのだなこの数千年間磨げながらててきた人道的精神,もはやしい文明るさを人類歴史らしすようになったね近付いてきて,すべての生命らせるねりついたたい吹雪まった一時代,やわらかいかい日差しに元気しい時代るのね

[ネイバー知識百科]31独立宣言書(時事常識事前pmg知識エンジンの研究所)

4。未来へのれをらっている日本ますべきである

 しかし残念ながらこのような未来かうれをらおうとして々が世界にはまだまだ存在しているによりほかの民族せて自分達だけの利益をより確保するという時代遅れの旧習にしがみついている勢力はいまも平和やかな世界破壊しようとしているのである代表的にはアメリカ中国日本をあげられるそれ以外にもロシア北朝鮮もあげられるがこれらの国力限界でその影響られているからもし世界より平和やかな状態になると自然正常れる可能性いとわれるイギリスフランスドイツなどの強大国はたとえまだ未来への完全変化はできていないがそのれをらうことはないだろうときな見違いはなかろう

 日本中国アメリカの三国にはきな共通点があるそれはりの々との関係使った経験がないだということである乱暴にいえばわがままきていただったとえる隣人ずしもんでいるではなくくにいるという意味でのーという存在はかなりになるものでありそれによって人間社会関係成熟していくことになる家族第一社会だとすれば隣人第二社会職場学校などは第三社会になる距離感きい第三社会ともしみすぎて距離感がほとんどない家族ともなる節制配慮がかなり必要社会隣人という第二社会である

 アメリカはこのような隣人っていたのか地理的にはなかったとはえないしかしそれはアメリカを成熟させるにはかなり物足りない隣人であったメキシコはほとんど無視しても隣人でありカナダーはにしなくてもいいような存在であった前者さで後者同質性があまりきかったからであろう。(それにさのがあまりにもきい簡単にいえば自分よりしくてのない二人だちにしたために使うこともいやる必要もなかったのでわがままきられた人間がアメリカである中南米全体がそうだったからアメリカは未熟のまま今日った

 中国はそういうではじだろう中華体制中心的存在であった中国周辺民族文明えていた立場数千年間維持してきたであるたとえ支配民族っても中華体制中心であったことはらなかったなくとも産業革命以前までは経済的世界一地位ったことのないこともありイギリスの貿易要請してわが土地きくものがかなので貿易なんからないきなをたたいたのであるそれはただの虚言ではなかった人工面積経済などで18世紀中国名実ともに世界最強国であったからだった。(ロシアがもっときかったがロシアはじく使えない土地半分以上だから

 'わがまま中国素顔韓国との関係歴史からはっきりれるいつも天子国家として朝鮮半島々を二千年近いのままかそうとしたのは韓国人なららないがいないほどであるくのものや女性までありとあらゆるものを要求した中国のために韓国々の発展阻害されたという主張があるからそのだしいことがかるだろう韓国はそのような中国横暴のために侵略へのなど最初からありなかったかもれないそれは節制配慮んだという意味でいい影響もあったといえる

 日本わがままだというと賛否両論がありそうだ日本人はいつも使迷惑をかけないことを口癖にいっているからわがままという言葉同意しにくいかもれないしかしそれあくまでも内部かってのであり外向けのえではないはずだじこもっていた間日本人はおいに使うようになり礼儀正しいという評価ることに成功したしかしそれはある意味では家族のなかでの関係ぎなかった。(親戚めてられた世界でしかきてきたことがなくよそとの関係がほとんどなかったー旅行するぐらいの関係というかー日本人隣人ということがなにかどうすればいいのかがかっただろうか

 だからそこくなるとすぐ隣人への攻撃をしかけたのではなかったのかとわれるもちろん隣人との戦争しくないヨーロッパの場合代表的であるらはよく戦争こして隣人った歴史があるむしろそれによってらは社会性成長させ成熟していたのであるしかし日本内部戦争してもよそとの戦争はむしろしいそれはよそとの関係そのものがなかったからであるヨーロッパの戦争節制限度われるのにして日本のよそとの戦争はいつも侵略がれていたのはそのいのためである

 ドイツはなぜ二回世界大戦こしたのかそれには日本戦争こした理由共通点がある分裂わりきくて権力誕生したことが戦争がったということであるそれはわがままの実現であるドイツは分裂されたからほかの々とドイツとしてする機会がなかったそれが統一したので統一ドイツ社会性成長させていない状態きなつことになったのだこれは分裂歴史日本じである

 ナポレオンとヒットラー豊臣秀吉くほどきな共通点っている々たる身分からがって英雄になったことであるつまり本来ならにすることができないきなをもつようになった徳川家康はもちろん織田信長にいれたからといって朝鮮侵略なんかしなかったとしかし秀吉には節制配慮につける機会はほとんどなかったからそういうとんでもないことができたヒットラーもナポレオンもじである

 しかしドイツフランスと日本はそのあとがドイツとフランスはりの牽制くなかで節制配慮につけたフランスの場合ナポレオンは突出した存在であり々はある程度ヨーロッパのしい攻防のなかで限度ることができるだったしかし日本豊臣失敗から節制配慮べなかったそれは一回限りの経験限界かもしれない。'遠征というのように一種旅行かけてきた水準のものであったそれでかきすててしまったのだだからこそ270年後再朝鮮への侵略みることになる。'わがまま簡単にはなおらない相当試練制裁みのやっとなくなる

 世界大戦敗北はいたかったがそれはつの理由日本人のわがままをせなかったけた相手中国韓国ではなくアメリカであったことだアメリカもわがままであるから日本のわがままにはそれほど敏感ではないだから冷戦構造れると戦犯国家日本同盟国としてめたので日本戦争侵略責任じなくてかったドイツがりの圧力戦争犯罪への反省いられていたこととは対照的であるもうつは中国韓国くて無視できたということであるそれもドイツのりの強国存在とは対照的である日本わがままをなくすチャンスはそういうことによりえてしまった

 そして日本わがまま発揮しようとしているこれで四回目である第一回古代律令国家建設時期である第二回目豊臣秀吉侵略のとき第三回目近代侵略旺盛時期であるすでにべたように日本分裂統合して権力つようになった時期なるもちろんそれは国力基盤とする一回目二回目完全失敗三回目はかなり成功したが結局失敗だった

 しかし今回心強いところがあるそれは世界最強のアメリカとの同盟日英同盟強大国ロシアをって世界列強地位にあがったをもう一回歩もうとする日英同盟ててーイギリスが破棄していはいるが結局自分達独自んだー破滅した失敗はもう二度さないといながら日本政治軍事大国目指しているのだ燐国への配慮節制はどこにもえないわがままであるとしかいえない

 韓国との関係悪化にはこのような日本わがままとそれによるあらゆる政策背景になる徴用問題慰安婦問題をはじめとする歴史問題などにられてはたまらないだからいい加減処理して自分達みたいというきなわがまま韓国さえるための政策から実施させたのだヨーロッパの強国まれて節制配慮んできたドイツとしてはえられないことであるしかもアメリカが味方なのではないか

 しかし日本選択危険なところをんでいるアメリカはもはや世界圧倒するほどの強国ではないそれにアメリカファーストということをげてあからさまにわがまま実現している世界平和統合というきなれに歯向かっているのだまるでのドイツのようになっているがしないわけではないそれに日本はくっついていくということは過去ドイツにそうしたことで破滅ちたこととなるようながしてならないぎなのか

 "日本世界特別国家全世界尊敬して依存できる道義大国目指世界唯一であると確信する。。。"(稻田朋美·元防衛相

これは平凡発言ではない名門早稲田大学卒業社会のエリトであるといえる弁護士であり防衛大臣という閣僚歴任したひとの発言であるいくら個人発言であるとはいえあまりにもレベルのいことにはあきれてしまうまるで幼稚園園児うちのママの料理一番美味しいしパパは世界でもっともかっこいいというような幼稚さがじられる

 これは例外ではないノーベル文学賞受賞した川端康成受賞所感べるときしい日本にしたノーベルをもらうぐらいなら日本代表的作家であるはずなのにこんなレベルのいことをにするじられないそしたら自分しくないとがどこにいるのかきたいのだそれを世界各国から注目されるところでるとは常識のないことではなかろうか稲田のそれより一歩んでいない発言であるといえよう自衛隊決起けて自殺した三島由紀夫にいたっては最早いうことがない。'わがままにも限度がある

 ドイツの々が過去わがままからどれだけしているのかはからないしかし日本人はあの戦争こしたわがままから本質的脱出していないようだ日本書紀からまり江戸時代国学体系化した、'わがまま日本人えなければきなとして今日日本社会になっている

5。韓国人はナチス時代のユダヤ立場たされている

 '韓国人まれなくてよかった。'(武藤正敏

 駐韓大使めた武藤正敏はいまは韓国への攻撃人生目標のようにきている反韓派代表的人物である一国大使までした自分駐在していた侮辱するタイトルのいたのは問題である。"韓国くなることをっていたして韓国嫌悪しているからではない。"説明しているがいくらでもこのタイトルは限度えているとしかいえないしかもそういうことをいった人物はいまは韓国攻撃にすべてをかけているからなおさらである。   韓国では日本人まれなくてかったというたとはいていないこれが現在日韓関係現状象徴しているようながする韓国日本嫌悪運動くといっていいほどっていない嫌日はないのだむしろ反日種族主義のように日本批判する韓国人批判するがでて10万分以上売れているのが韓国現実であるおよそ3韓国人日本頭下げても和解しろという主張同調しているのが韓国であるだから日本への政策してしい議論されているしかし日本でそういう議論があるのか疑問である

 それにもわらず日本人韓国してくの誤解をしている現在韓国われている不買運動主導しているとっている日本人意外いようだわたしは対馬四日間訪問して取材した結果そうじるようになったしかしそれはくの誤解であるむしろソウルのある区役所不買運動支援しようとしたが反対世論りやめたことがあるほど不買運動をはじめ公共機関とはどんな関係もないのが事実である

 'Yes Japan No Abe韓国不買運動のキャッチプレーズである韓国人日本人んでいないただ安部首相反日的政策反感っているだけだ日本人がヘイトスピーチをじて韓国人という極端をすることなど韓国ではありないいくら一部だけとはーしかも女子中学生南京大虐殺じゃなくて鶴橋大虐殺実行しますそれをするにかえってくださいんだのは韓国人きなショックだったーいえあまりにも失礼なことではなかろうか

 在特会という右翼団体がある。'在日特権さない市民略号であるこの団体

在日韓国人朝鮮人特別地位りを表現したことか出発していまは韓国への攻撃日常的にしている在日在日韓国人朝鮮人をさす以下同一たちは歴史的遺産として誕生した存在でありしたがってらが特別地位をもつようになったことは大勢たちの努力結果であるそれは日本韓国する謝罪責任意味きい象徴的なものでもある

 それにもかかわらず在特会はそれを無視してあるいは理解できず攻撃をしけているのだいまは在日だけではなく韓国北朝鮮への攻撃にその範囲げているもっとくべきことはこの団体のメンバたちはして特別政治への関心っているたちではなく極普通たちである事実日本人のなかに韓国への反感がかなり浸透しているのではないかという心配かざるをないからである

 韓国にはずかしいことだというえがない?"(ケントキルバート

 日本人韓国人がうそをつくことに罪悪感がないとっているらしい在日アメリカがこんなをするぐらいだからどれぐらいなのか推測できるだろうもちろんこのケントキルバートというアメリカ朝鮮半島という災厄''反日同盟 中国韓国との歴史戦!''中韓がむさぼりける反日という毒饅頭などかなりの韓国嫌悪した反日派だから使わなければならない

 しかし日本留学しながらくのがうそを平気でついていることを目撃した留学したばかりの時日本はリクルート事件大騒ぎだった本当いたのは関係のある政治家たちが記憶にございません""秘書がやりました。"といいながら責任のがれをしていたことだった記憶にないことはまだいいけどもちろんこれもうそであることは間違いないが)'秘書がやったという言葉にはあきれてしまった秘書議員許可なしで賄賂であることがはっきりしているをもらえるだろうか賄賂目的があるからやるお当然その目的説明があるはずだそれを秘書勝手行為にすることは卑怯極まる行為ではないかとった

 2016から2017にかけてきた韓国蝋燭革命韓国人してうそをともわない国民でないことを証明しているそれは権力者たちのうそが原因であった革命であるからだしかし日本安部首相はいわゆる学園スキャンダルにもかかわらず依然として首相居座っている日本人はそういうことがせるものかというがする

 これらのして日本批判するためにしたわけではないそれより韓国人がうそを日常的いてそれをでもないとっているというとんでもない批判是正するためのやむをえない反論である韓国人して善良なるたちではないがかといってうそをついてもいいとうほど邪悪民族ではないもしそうだったらたぶん韓国のような経済的発展をなすことができなかっただろうイタリア出身のあるアメリカ大学教授イタリアは南部場合社会的信頼がほとんどないので発展できず停滞しているといっている信頼がない社会発展がないという主張しければ韓国信頼関係っているであるといえる

 韓国約束らないので信頼できない

 これは多分現在日本人一番口にする批判ではないかとわれる対馬での取材でも両国関係悪化がこれによって発生したという意見圧倒的かったある文大統領にあったら約束りなさいといいたいとまでいったこれはれば慰安婦合意事実上破棄徴用工裁判などがありえると1965日韓請求権協定決定尊重しない要求する批判になるだろう

 これは全体れや構造無視された批判であるそして事実への認識りないっぽくいえばこれもわがまま批判であると間違いない自分達しいという前提相手批判しているのだ。'日本がうそをくはずがない' '日本人約束絶対守という確信がそのかれているすでにべたように日本人わがままするものであるので日本人自身かない場合意外これはナチスドイツも基本的にはにている根拠のない民族的優越感プライド井戸ということになる

 日本人はいままでして約束らなかった朝鮮末期日本韓国独立国であることを約束したが結局守らなく植民地にした1965年以降植民地支配への暴言謝罪したがそれをまた何回っくりした1990年代河野談話1993村山談話19951998年小淵金大中宣言じて慰安婦問題をはじめ植民地支配する謝罪をしたが、(2010年菅談話確認最近それをほとんどっくり発言をしている

 韓国人謝罪賠償要求したという主張全然事実ではない韓国謝罪要求したのが両国問題きたからである賠償要求なくとも国家レベルでは1965年以降くしていない徴用工場合個人賠償要求でありこれは1965請求権協定によって制限されたものではないことは日本側めている事実であるそれを日本勝手自分国内法制限していることは韓国との約束破棄したことになるからむしろ約束らないのは日本側になることである

 ただ慰安婦合意してはたしかに韓国側責任があるといえる一応首脳同士合意をしたことであるからるべきであることはたしかに間違っていないもちろん公式的には韓国側もこれは破棄していないしかしそれの履行のために設立した財団解散するなどによってまじめに合意実行しなかったことは事実であるからある程度批判されても仕方がないたとえそれが朴前大統領とその政府失策であったとしても国同士約束るべきである

 しかしもっとればこれにする日本側責任がなかったとはいえない1990年代談話宣言日本植民地支配への謝罪をはっきりしている厳然たる約束であるしかし慰安婦合意にはこれはけているそして安部首相慰安婦してくりかえし売春をしていきたという発言をしながら1990年代談話否定しているだからこそ慰安婦合意謝罪めなかったことになるそれに同調した朴前大統領にも責任はあるがー安部首相よりきいー日本側にも一定責任わざるをないのだ

 しかし残念ながら日本人にはこういう経緯かっていないようだ対馬での取材でこれをった日本人わずかであった。2/20ぐらいだったとそれは無関心無知のせいではあるがそれだけではない。'わがままによる間違った自信からでもあると

 韓国人への批判検討しているとナチスドイツのユダヤ人批判にかなりにているようながするそれは前提としてドイツ民族わがままによる優越感とユダヤする軽蔑がありそれにづいたものであることだ日本人韓国人への批判具体的なものであるよりまずがままによる優越感があってそれに韓国人への軽蔑わっているということになる簡単にいえば日本人批判具体的問題指摘することが本質ではなくれたらからればおまえらは人間屑批判しているからだこれは人格否定という一番卑劣方法である

 これは韓国人日本への批判とはまるっきり反対である1980年代までは韓国にもこのような日本人批判はかなり存在していた日本人々だめな民族であるという軽蔑はその当時まではかなり一般的であったしかし1990年代から状況めた日本経済への称賛からまり日本談話宣言効果もあったこと金大中元大統領日本文化解放韓流などによる両国黄金時代になってからは日本への批判そのものがかなりなくなったのであった植民地時代における日本人残酷さをくテレビ番組記事などをほとんどえたのでこれでいいのかと心配になるほどー二世教育ということでーであった2018日本への観光した750万人という数字はそれを象徴している

 ユダヤ韓国人根拠なく人格否定的批判けたことで共通しているユダヤはノーベル30%受賞したがこれは人類への貢献するえられるという主旨からみればユダヤ人類きな貢献をしたことを意味する韓国千年以上よその侵略したことも戦争こしたこともーなくとも侵略意味でーない平和的民族であったもちろんすべてがただしかったわけではないが人間がどうやって完璧であろうか

 しかしナチス時代のドイツ現在日本人はユダヤ韓国人自分達優越感証明でもしようとしていじめるドイツはユダヤ皆殺とした結果ホローコストがきたのである民族による特定民族抹殺みの典型的悲劇だった日本人うかなくとも表面的にはしかし精神的にいえば本質はいっしょではないかとわれる21世紀という時代的環境民主主義独裁支配されているのかどうかという環境かったら韓国人のホローコストがきないとはらない

 日本はもしかしたらナチスドイツのもうとしているかもれない安部首相明治時代精神強調しているがこれはほかの々との協力大事にする穏健帝国主義意味するもちろんそれだけでも問題がないわけではないしかし過度民族主義ーほぼ種族主義といっていいほどでナチスのそれにかなりいーにづいた優越感過去りの歴史否定特定民族へのーこの場合韓国人軽蔑的態度はナチスドイツの面影じるようなものであるまさに日本人類文明げた平和世界へのれをらうことでもう一度大きなちをすことになるのかとてもになってならない

6。々がうべき相手人間ではなく反平和主義である

 エミールゾラ告発する

告発したたちにする,らにりもしないし,ただ一度会ったこともなく,らにしてみや憎悪いているわけにもありません.らは社会悪標本であるだけですそうして行為,真実正義爆発めるための革命的手段であるだけです

はあんなにきな苦痛経験した人類,いまや幸福追求権利人類において,ただつの熱情,すなわち真実する情熱っているだけですえる抗議びであるだけですどうか重罪裁判所んで青空調査してください!

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=hansol4755&logNo=221560419688에서

https://blog.nli.org.il/en/tour_de_france/

ドレフュス事件全貌

https://ja.wikipedia.org/wiki/ドレフュス事件

 

ドレフュスの軍籍剥奪

https://www.youtube.com/watch?v=iVWdyYdAvPo

 大学3偶然はドレフュス大尉事件のことをるようになった図書館でいろいろなのタイトルがいてある目録をーはカードでのタイトルをつけてみをしてりたーているうちにドレフュス事件というタイトルがにはいったからであるそれをかりてめたがあまりにもおもしろかったのでその全部読んでしまったわりとゆっくりとしてはしいことである

 そしてなる世界にはいってしまった気持になった。'民主主義本場だといえるフランスでもこんな事件があったのかじられない。'がショックをけたのはこれだったフランスは民主主義への希望っていたにはあこがれのだった丁度そのごろだとうが西洋近代史講義じてフランス革命んだはその感動にしまっていたのでドレフュス事件えられないものであった

 当時韓国事実上軍部独裁のもとにおかれており民主主義へのしいものであるとえられた。"これはもうをたたくようなことだなという悲観的味方一般的になっていた1979終身大統領となっていた朴正煕元大統領側近殺害され一時民主化がついに成就されるかとわれたたが金大中反乱死刑宣告をされる一方軍部首脳による権力がにぎられた結果民主化のようにえてしまった。"どうせ韓国なんか民主化ができるはずがない半分あきらめ状態であった。"韓国民主化成功することはゴミくようなものだといった外国記者評価真実であるようにじたりした。"こうだったら一所懸命勉強するしかないからったりした

 しかしそれはして本音ではなかったことがわかった。'ドレフュス事件った瞬間希望いてきた。'民主主義いているなんかないのだあのフランスだってこんなとんでもない事件があったのだからでこのようなびがこえるようだったまるで成功したにも問題かったことをいてそれならもやれそうんでいるようだった

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 ドレフュス事件でもっとも印象深かったものはいうまでもなくエミールゾラの活躍であった。'告発するという広告新聞掲載して人権民主主義のためにいはいじめ結局ガスの爆発という事故疑問最後をむかえたにわたしはれない感動けたのである有名作家としての保証された人生したエミールゾラのような人物当時韓国にはかなり存在していたが民主主義そのものがまだ安定していない活躍今日まで民主化夢見大勢々に希望えたことでもっときな意味っているだろうそのような先駆者たちがあったからこそらの後進国希望をもってむことができたと

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 韓国元政治家大臣国会議員などを歴任作家活動をしている柳時敏ユシミン、1959 )はこの事件著書世界史つにまとめている

真実正義のためにった

軍部権威より文民優位確立した

知識人価値

19世紀価値観軍国主義20世紀価値観共和主義衝突

 ここでもっとも注目すべきことはである民衆国際的連帯るべき価値のために結成されたのだ。"私生涯守ろうとしたものは国家ではないそれは真実である韓国進歩代表的人物言論活動をした李泳禧リヨンヒ)(19292010)はこうった投獄解任などで苦難人生りながらもこの原則ろうとしたので今日まで大勢たちの尊敬けているまさにドレフュス事件連帯したたちがろうとしたものも真実であったことをえるとこの発言らの勇気ある行動した遺産ではないかとわれる

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 "平和がすべてではありませんしかし平和がないとどんなことも不可能です。"

 (ヴィリー・ブラント元西ドイツ首相(19131992)1981113

 戦犯国家ドイツガヨーロッパの中心国家になることに決定的貢献をしたはヴィリー・ブラント元西ドイツ首相である実施した東方政策冷戦構造東西緊張緩和をもたらして1989のベルリン崩壊冷戦終息へのいた以降ヨーロッパ連合中心としたヨーロッパで統一ドイツはまぎれもないリーダーとしての位置めているブランとの東方政策のシンボルでもある、'いている姿のブラント人間言葉表現できないときやれる行動をしただけである"(ブラントーはドイツガ戦争によるちをどれだけから反省しているかをしているその決断くの批判対象になったが今日ってはドイツをった勇気ある行動として称賛されている

 日本のブラントはありないのかそれは日本国民行動次第であるとわれるもし当時のドイツ正確にいえば西ドイツ反省謝罪への思考がなかったらあるいは々たるものであったらブランとの決断もなかったかもれないそれは個人勇気だけではまれないほどの歴史的決断だったからである。"一人るとそれはであるがすべてのると現実になるというジンギスカンのしたらいい日本人のすべてではなくても多数がいや意思行動力のある一部でもると"(盧武鉉ノムヒョン元韓国大統領ことができる

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